短篇集『空』-トップページ
『空』をテーマにした作品をいつか作ってみたいと思っていたので、最初で最後のイベントサークル参加の記念として生まれた作品。
作品が生まれた経緯
イベントサークル参加が最初で最後だと思ったので、今までの作品を自家製本するためにデータ作りをしていたとき、「このままじゃ面白味がないな……」と思い、せっかくだから作ってみたいと思っていた『空』をテーマにした作品を作ってみようと思って書き始めたもの。細かいことは何にも考えてない。書いてたら出てくると思っていたし、話の内容とは裏腹にとても楽しかったし、気に入っている作品となった。
イベントで結果を残せた唯一の作品だったこともあり、『作る方も読む方も楽しまないとダメだ』と再認識するきっかけをくれた作品だとも思っている。
作品の誕生日
2018年3月(イベントと同じ月)
収録作品
空
あらすじ
社会人の青年二人が夏休みの炎天下の暑い時間帯に自転車で目的地である墓地に向かって走っていた。
時期はちょうどお盆休み。墓参りに来た青年二人は、ある墓の前で近状を報告する。
二人には、とても大切な人がいた。
紹介ページ
【空-トップページ】から、詳しい内容を見ることができます。
BLUE SKY
あらすじ
紹介ページ
【BLUE SKY-トップページ】から、詳しい内容を見ることができます。
使用用紙紹介
表紙用紙『長門屋カラーペーパー最厚口(空) B5 ナ-4512』
本文用紙『エトランジェ・ディ・コスタリカ EDC A5 ペーパー 80シート 【色上質紙】【パステル】ミズ PRNA5-P-06』
購入先
※BOOTH以外でも通販を受け付けています。詳しくはSHOPにて。
※収録作品『空』は、シリアスな作品となっております。一部に胸糞悪い表現が含まれているかもしれません。
ご購入頂いた方へ大切なお知らせ
紙媒体の短編集『空』をご購入いただいた方へ大切なお知らせです。
人名を間違えるという致命的な誤字をしてしまいました。以下に訂正してお詫び致します。
※今後販売予定の電子書籍版では修正されています。
※2018年12月イベントにて販売する冊子には正誤表を同封させていただきます。
BULE SKY 45P
誤)「間違っていたら謝る。ソラって、もしかして女の子?」
正)「間違っていたら謝る。ハルって、もしかして女の子?」
大変申し訳ありませんでした。
0コメント