短篇集『空』-トップページ

『空』をテーマにした作品をいつか作ってみたいと思っていたので、最初で最後のイベントサークル参加の記念として生まれた作品。

作品が生まれた経緯

イベントサークル参加が最初で最後だと思ったので、今までの作品を自家製本するためにデータ作りをしていたとき、「このままじゃ面白味がないな……」と思い、せっかくだから作ってみたいと思っていた『空』をテーマにした作品を作ってみようと思って書き始めたもの。細かいことは何にも考えてない。書いてたら出てくると思っていたし、話の内容とは裏腹にとても楽しかったし、気に入っている作品となった。

イベントで結果を残せた唯一の作品だったこともあり、『作る方も読む方も楽しまないとダメだ』と再認識するきっかけをくれた作品だとも思っている。

作品の誕生日

2018年3月(イベントと同じ月)

収録作品

あらすじ

社会人の青年二人が夏休みの炎天下の暑い時間帯に自転車で目的地である墓地に向かって走っていた。

時期はちょうどお盆休み。墓参りに来た青年二人は、ある墓の前で近状を報告する。

二人には、とても大切な人がいた。

紹介ページ

【空-トップページ】から、詳しい内容を見ることができます。

BLUE SKY

あらすじ

国の外は獰猛で活発に暴れ回る『モンスター』と呼んでいる生物がいるので、好き好んで旅をしている人達はいない。
そんな世界で国から国へと郵便物や物資を送り届ける世界でただ一人の命知らずの『国際配達員』という仕事をしている私は、仕事の途中、幸せそうに国の外を歩く彼女を見て思わず声をかけてしまった。
これは、国際配達員である私と彼女の交流の記録だ。

紹介ページ

【BLUE SKY-トップページ】から、詳しい内容を見ることができます。

使用用紙紹介

表紙や本文に使用している紙について紹介します。

表紙用紙『長門屋カラーペーパー最厚口(空) B5 ナ-4512』

本文用紙『エトランジェ・ディ・​コスタリカ EDC A5 ペーパー 80シート 【色上質紙】【パステル】ミズ PRNA5-P-06』

購入先

BOOTHにて通販しています。

※BOOTH以外でも通販を受け付けています。詳しくはSHOPにて。

※収録作品『空』は、シリアスな作品となっております。一部に胸糞悪い表現が含まれているかもしれません。

ご購入頂いた方へ大切なお知らせ

紙媒体の短編集『空』をご購入いただいた方へ大切なお知らせです。

人名を間違えるという致命的な誤字をしてしまいました。以下に訂正してお詫び致します。

※今後販売予定の電子書籍版では修正されています。
※2018年12月イベントにて販売する冊子には正誤表を同封させていただきます。

BULE SKY 45P

誤)「間違っていたら謝る。ソラって、もしかして女の子?」

正)「間違っていたら謝る。ハルって、もしかして女の子?」

大変申し訳ありませんでした。

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000