空-登場人物 幼なじみ姉弟(姉)

名前

未設定

性別

女性

年齢

未設定(主人公達が小学生3年の時には高校生1年生くらいかなとぼんやり思っていたので、6歳年上かな)

容姿

未設定(好きに想像してください)

家族構成

※伯父・伯母は援助していただけなので、家族構成には含まれない。

彼氏

なし(好きな人はいた)

タバコ

実はストレスがハンパない時期にちょっとだけ試したけど、ダメだった。

自宅

一軒家

性格

『しっかりしなきゃ』と自分に言い聞かせてちょっとだけ無理しちゃう頑張り屋さん。弟と主人公に頼りになるお姉さんだと見られたいがために弱ったところを見せない意地っ張りで寂しがり屋なので、主人公達と離れないようにワガママを言ったり、駄々っ子をするところも(姉弟そっくりですね)

人見知りはしないので、職場での人間関係は良好で、仕事も頑張っていたので、みんなの癒やしキャラとして評価は高かった模様。(仕事は事務)

弟達のことは誰よりも大切に考えている。だが、自己犠牲の精神は持ち合わせていないなど、自己をしっかりと持ち、ブレない強さを持つ。

特徴・設定

両親を早くに亡くしていたが、弟と主人公がいたので、気丈に振る舞えていた。

成績はちょうど真ん中くらいなので、普通に頑張っていた。実は主人公に勉強を教えてもらったことがあるらしい。

家事も頑張っていたが、いくら伯母から教わっても上手くならなくて、家事の腕も裁縫以外、弟達に抜かれてしまったのは、かなりショックだった模様。後に開き直った。

伯母は、幼なじみ姉弟の母親の実のお姉さん(伯父は、母親の義理の兄になる)

好きな人は、主人公のこと。

主人公や弟にすら主人公への想いを悟られないように隠していた。はじめのうちは、弟がもう一人増えたように思っていたが、色々助けられていて「弟なのにお兄ちゃんみたい。変なの」と思っていたが、身長を越されてから暫く経ってからナンパから助けてもらったときに好きだと自覚した。(その時は弟もいたのに、弟のことは記憶から消えている。それくらい自覚時のインパクトが強かったんだと思われます)

だから、彼女は……。

詳しくは物語をご覧ください。

犬派? 猫派?

犬派猫派でいうなら、猫派。

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000