空-登場人物 黒猫

名前

未設定(流石に名前はつけていますが、名前で呼んでいるシーンはありません)

性別

メス

年齢

未設定(生後10ヶ月くらい)

容姿

黒猫(好きに想像してください)

家族構成

主人公(飼い主であり、恋人)

彼氏

主人公(主人公は猫語がわかるはずもないので、このことを知らない)

自宅

自宅:

マンションの1室(3LDK・ペット可)
→広くて嬉しい。散歩に行きたかったら、主人公を叩き起こせばいいと考えている。


以下、全てがネタバレとなりますので、ご注意ください。


性格

捨てられていたのと前世のことが影響しているため、かなりの寂しがり屋。弱いところを大切な人には見せたくないという強がりなところがある。しっかり者のお姉さんを自認しているが、かなりの甘えん坊。

特徴・設定

生前のことは、幼なじみ姉弟(姉)を参照。

生まれ変わって『ああ、やっと幸せな生活を送れるんだ』と思っていたら「勝手に生まれやがって」と母猫の飼い主に捨てられる。「生まれたばかりなのに……」と嘆いていたところを主人公に拾われる。

拾ってくれた人間が主人公だとわかったときは『奇跡だ!』と思う。

主人公に拾われてからは「自由と安全って素晴らしいね!」とセカンド(猫)ライフを満喫中。

なお、猫と人間は会話ができないし、恋人どころか結婚もできないことは認識しているが、『本妻は私!』と心の底から思っているので、軽い嫉妬ぐらいで済んでいる。
弟が引っ越すと決めたときは、主人公と二人きりの生活を邪魔されることへの怒りと、弟に家を捨てさせたことに対する怒りにより、本気で伯父を呪い殺してやろうかと思ったらしい。

タバコは吸ってても構わないと思っているが、吸い始めたのが自分が死んでからというのを知った時に責任を感じて、猫として拾われてから「体と心に悪いからやめて」と訴えていた。(弟には夢で訴えた)

※伯父は多分ロクな死に方しないと思われる。
※主人公って結婚できるのかしら……(´・▽・)

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000