【俺宿】-登場人物 主要キャラクター

主人公

桜庭 周太(さくらば しゅうた/シュウ)

中学三年生。
幼い頃に祖父である周三(しゅうぞう)の家に遊びに行ったときに桜と出会う。
初恋の相手は神様であるヒロイン。周りの人間関係が特殊だったこともあり、そのあと恋をしていなかったため、過去のことを思い出した時に再びヒロインのことが好きだと再認識した。
周りの人間関係のせいで、一歩後ろから物事を見るような性格になってしまったが、ノリは良いタイプ。
神社の跡継ぎに狙われるくらい、神力?がある。

ヒロイン

霞桜(かすみざくら/桜)

周三が持っていた、お守り刀に宿る神様。神様の位と神様の名前は不明。霞桜は刀の名前。幼い頃の主人公(シュウ)に会っていたため、お姉さんとしての意識が強い。そのため、背伸びした落ち着いた感じの話し方をしているが、中身は思春期相当の年頃の娘さんのような感じ。
お守り刀の神様とだけあって、守護する意識がとても強く、人間の感情は薄めなのもあり、融通が利かないところがある。周りに言わせると頑固な一面も。
想いの力が弱くなったので子供の姿として仮の具現化(シュウ以外には見えないはずが……?)をしているが、実の姿は高校生くらいのお姉さん。和服を着ている。

イメージイラスト(ファンアート)

作品トップページにも貼っていますが、桜のイメージイラストです。(作成者:エストさん)

※作成者の情報(サイトリンク)は、作品トップページに記載しており、こちらではリンクを割愛させていただいております。ご容赦くださいませ。気になる方は作品トップページをご確認ください。

※掲載許可は頂いております。

作者サイトアドレス:エスト個人制作サイト Sorolle (https://www.sorolle.net/)

主人公とヒロインに深く関わる人物達

平野 圭輔(ひらの けいすけ/圭輔)

主人公の幼なじみ。幼稚園の頃には既に友達だった。
少し口が悪めだが、根は素直。柔軟性のある考え方をしている。
本人曰く可愛い妹がおり、シスコンは自覚しているが、ロリコンは否定している。エロネタが大好き?
怖い話の時は何らかの都合でいなくなっている。

神楽木 望(かぐらぎ のぞむ)

神社の子供。双子の兄。ポニーテール。
主人公や圭輔とは弟と共に、幼稚園の頃には既に友達だった。
しゃべるのが好き。しっかり者。
中学生一年から二年まで海外でファッションの仕事をしていたのもあって、おしゃれも大好き。似合うからという理由で女性の格好をしている。小学校までは男子の格好だった。何があったのか……。
主人公並に神力?が強い。

神楽木 真琴(かぐらぎ まこと)

神社の子供。双子の弟。セミロングボブ。
よく寝る。寝るのが大好き。のんびりとした話し方をする。
兄と一緒に海外でファッションの仕事をしていたが、どちらかというと兄がやるから「じゃあ、私もー」とやっていた。望が女性の格好をしているので「双子なら一緒ー」っていう理由で女性の格好をしている。
望が積極的に動いているので出番が少ない。神力?があるかないかは不明。

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000