【GAME】LETTER―手紙を出した人を探す物語―

作品が生まれた経緯

弓月キリが「好きなものを自由に作りたい」と思い、(記録上)12年前(2005年)の私が、ある程度の仕様とシナリオがある状態で制作停止していたものを12年後(2017年)の私が完成させたものになっています。

※立ち絵Verの制作を決めているので、そのときは、原作小説本を元にまた一からゲームシナリオを作り直す予定です。

作品の誕生日

2017年10月28日

※Androidは2017年12月08日にリリースしています。

作品について

あらすじ

――これが、彼女を見つける旅の始まりだった。

いつも通っている慣れた道。ただ、今日はいつもと違った。
原型をとどめていない青色の薄いゴム素材のような切れ端がいくつも落ちている。
その近くにあった薄い青色の封筒を拾い上げると『拾ったあなたへ』と書いてあった。

はじめは見るつもりはなかったけど……好奇心に勝てずに見てしまった。

「友達が欲しい。私を探して欲しい」と書かれたその手紙を見て、僕は、僕と同じ想いをしているであろう彼女を探してみようと思った。

これは、拾った手紙を元に、手紙を出した人を探す物語です。
手紙を出した人を探していく内、様々な人と出会います。
様々な人との出会いは主人公だけじゃなく、手紙を出した人にも影響があって……?

主人公とヒロインの成長の物語を見守ってみませんか?

登場人物

詳細はNOVELの『【LETTER】―手紙を出した人を探す物語―』をご覧ください。

紹介ページ

作品の公開先

立ち絵Verは、全プラットフォームで遊べるように制作する予定です。

パソコン版(Windowsのみ)

スマートフォン版(Androidのみ)

手紙を出した人を探す物語【LETTER】 スマホ版 - Apps on Google Play

※フリーノベルゲーム『手紙を出した人を探す物語【LETTER】』の スマホ版です。 【あらすじ】 ――これが、彼女を見つける旅の始まりだった。 いつも通っている慣れた道。ただ、今日はいつもと違った。 原型をとどめていない青色の薄いゴム素材のような切れ端がいくつも落ちている。 その近くにあった薄い青色の封筒を拾い上げると『拾ったあなたへ』と書いてあった。 はじめは見るつもりはなかったけど……好奇心に勝てずに見てしまった。 「友達が欲しい。私を探して欲しい」と書かれたその手紙を見て、僕は、僕と同じ想いをしているであろう彼女を探してみようと思った。 これは、拾った手紙を元に、手紙を出した人を探す物語です。 手紙を出した人を探していく内、様々な人と出会います。 様々な人との出会いは主人公だけじゃなく、手紙を出した人にも影響があって……? 主人公とヒロインの成長の物語を見守ってみませんか? 【ダウンロード前の注意点】 このゲームは、AlmightJS+Monacaで作成しております。 AlmightJSで作成しているため、いくつかの注意点があります。 プレイ前にヘルプページをご確認することをオススメします。 (2018/10/08→一部の機種、並びにAndroid8.0以上に対応するためには、システムごと乗り換えた方が良さそうなので、現時点では対応が難しいです……開発予定の立ち絵Verの提供をお待ちいただけたら幸いです) LETTERヘルプページ http://hobby-pj.net/game/game-letter-help.html 【プレイ時間】 5時間くらい 【操作方法】 ・ボタンタッチで各種機能 ・ボタン以外の画面タッチでシナリオ進行 【セーブ】 一話ごとにセーブ確認があります。 セーブ画面が出てからセーブ枠を選ぶとセーブができます。 ※話の途中でセーブすると不具合が起きるため、セーブできないようになっています。 【ゲームの終了】 お手数をおかけしますが、端末側でアプリを終了させてください。 【BGMについて】 ※本作品はBGM・SEが鳴りますので、音量設定にご注意ください。(最初に設定画面が開きます) ※バッググラウンド(HOMEボタンを押す)でもBGM・SEが鳴ります。お手数をおかけしますが、音が気になる方は、バッググラウンドにするとき

play.google.com

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000