短編集『一年間』-トップページ

プレゼント企画用の作品2種類をそれぞれ許可を取って短編集にまとめた作品です。

作品が生まれた経緯

Twitterの『RTでプレゼント企画』で応募してくれた人と、個人的にお世話になっているTwitterをやっていない創作仲間にプレゼントしたそれぞれの作品。どちらもテーマを『一年間』と設定して作った作品なのですが、予想以上にキリが気に入ってしまい、プレゼントしたそれぞれの人に有料にて販売してもいいか許可をもらい、短編集にまとめました。

現代日本モノとファンタジーでそれぞれ作っていたので、今まで苦戦していたファンタジー縛りの辛さは今回の作品では感じることはありませんでした(笑)

作品の誕生日

2019年3月:現代日本モノ

2019年4月:ファンタジーモノ

2019年7月:短編集『一年間』(イベントと同じ月)

収録作品

古本喫茶

あらすじ

友達も知り合いもいない土地の散策をしたら見つけた古本喫茶。これは、古本喫茶で出会った新しい友人との交流の物語である。

世界観・設定

現代日本。特に特殊な設定はありません。

登場人物

香澄(かすみ)
主人公。苗字は不明(未設定)
実家に愛猫がいる。

遥(はるか)
ヒロイン枠? 苗字は不明(未設定)
なんとなく疲れている?


ナルの手帳

あらすじ

ナルは、世界中を見て回って知識をつけて世界一の錬金術師になる夢を叶えるために旅に出る。これは、錬金術師見習いの主人公のナルが白い犬?のターナを出会い、様々な冒険をしていく物語です。

世界観・設定

ありふれている『ファンタジー』のイメージで問題ありません。
神獣がいると信じられているよ。(深い設定は考えていない)

登場人物

ナル

錬金術師見習いの少女。夢を叶えるために旅に出る。
お母さんが錬金術師でお父さんが漁師で、それなりの実力者。実はハイスペック?
ターナの言うことがなんとなくわかる模様。

ターナ

白い犬?お腹が空いてダウンしているところにナルが通りかかって出会う。
ご飯を報酬にボディガードに。ターナもナルもお互いのことを友達&パートナーだと認識している。実は女の子。

使用用紙紹介

表紙や本文に使用している紙について紹介します。

表紙用紙『長門屋カラーペーパー最厚口(藤) B5 ナ-4514』


本文用紙『エトランジェ・ディ・​コスタリカ EDC A5 ペーパー 100シート 【中厚口】 【上質紙】 アイボリー PR80-A5-03』


購入先

BOOTHにて通販しています。

※BOOTH以外でも通販を受け付けています。詳しくはSHOPにて。

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000