シロクロ(SHIRO×KURO)-トップページ

創作活動が再びできるようになったキッカケの作品です。創作活動ができなくなっていた理由は単純にライフバランスが乱れたからです。詳しくはブログの2019年下半期の頃の記事を見ればわかるので割愛。

作品が生まれた経緯

突然降ってきました。

『白と黒が対峙して共闘する』というキーワードだけ。

その後、シロとクロの設定だけがポロポロと浮かんできて、以降サッパリ、何にも思い浮かびません。

「書き始めたら浮かぶかなー」と書き始めてみたら、三日間くらいで出来上がっちゃいました。

作品の誕生日

2020年1月(イベントと同じ月)

あらすじ

ストーカー女シロとストーカー被害者クロのお話です。

シロとクロ。白と黒。

二人は正反対だけど、ある共通点を持っていた。

今日もシロはクロに付きまとう。

クロは黒く染まった左手をシロに向け、シロの右手は白く輝く。

そして、白と黒は同じようで異なる想いを抱いたまま対峙する。

世界観・設定

現代日本。

クロ(男)は『物を壊す能力(左手が黒くなる)』能力を、

シロ(女)は『死なない限り何でも癒やす力(右手が白く輝く)』能力を、

それぞれ持っている。

ネタバレになるので語れませんが、二人は、正反対なのにどうしようもなく惹かれ合います。

使用用紙紹介

表紙や本文に使用している紙について紹介します。

表紙用紙『長門屋カラーペーパー最厚口(白) B5 ナ-3501』

本文用紙『エトランジェ・ディ・​コスタリカ EDC A5 ペーパー 100シート 【中厚口】 【上質紙】 アイボリー PR80-A5-03』

購入先

BOOTHにて通販しています。
※BOOTH以外でも通販を受け付けています。詳しくはSHOPにて。

弓月キリ-オリジナル創作小説紹介(ポートフォリオ)

弓月キリが作成したオリジナル創作小説作品を紹介するポートフォリオサイトです。 今まで作成して自費出版した作品や連載した作品の世界観・設定・登場人物などを公開しています。

0コメント

  • 1000 / 1000